IMG_0320 2.jpg

 汐 様 

先日は暑い中、心池の設置ありがとうございました。 
毎日何回も庭に出ては水の動きを眺めています。やはり水辺があってこそ成立する緑の庭だと思いました。
植栽していただいた草木の成長も楽しみです。真夏の太陽の日差しを確かめながら、そのうち、やはりメダカでも放そうかと考えています。何回も池を覗いていると動く生物が見たくなってきました。
長年の水辺造り構想・・・ 大規模では費用と手入れがなかなか難しく、小さな池では人工的な感じなものが多く納得がいきませんでしたが、諦めていたころ「アクアフォレスト」さんのホームページにであって本当によかったと思っています。たいへんお世話になりました。

O様

ご丁寧にお礼のお便りありがとうございました。

O様のお庭は隅々まで手入れが行き届いた美しい状態だったのですが、当社のHPをご覧になり、湧水の心池を設置することになりました。お庭の南西の角に木に囲まれ日陰になる丁度良いスペースがありましたので、この場所に湧水の心池を設置させていただきました。同時に池回りの植栽も「お任せ」でご依頼いただきましたので、お庭の雰囲気に合うようシダやアジサイ等、清楚な植物を植えました。

「毎日お庭に出て眺めている」と最高のお褒めのお言葉をいただけて私も大満足です。

暑い日の工事でしたので色々とお気遣いいただきありがとうございました。(冷たい飲み物やスイカ、お昼ご飯に作っていただいた冷やし中華、とても美味しかったです)

ビオトープの正しい作り方

ビオトープを作る前に必ず読んでいただきたい大切な情報。作り方の注意点やポイント、トラブル例、Q&A等、ビオトープ作りで失敗しないために役立つ情報をご紹介します。

神奈川(湘南地区)を中心に東京・千葉・埼玉等(その他の地域もご相談ください)「湧水の心池」シリーズは全国に発送可能です。