ナチュラルな曲線でデザインした成型池(天然石仕上げ)の底から湧き出る水に満たされると心(ハート)をモチーフにした水面形が現れる「湧水の心池」。美しいビオトープ作りに必要な全てのアイテム(オリジナル成形池、水質浄化システム、水循環ポンプ、水位調整機能、フローティングライト等)を集約し、清らかな水質を維持するために最適に状態にユニット化したビオトープシステムです。

 夜間はフローティングライトの光で幻想的な水面の紋様を楽しめます。

ビオトープ 湧水の心池(j埋設タイプ)

<特徴>

ナチュラル&モダンデザイン

和風・洋風どちらのお庭にもマッチするナチュラルでモダンなオリジナルデザインと、高級感あふれる天然石の表面仕上げ。湧水が作り出す水の紋様と、フローティングライトの揺らぎが癒し効果を演出します。

高耐久構造

オリジナル成形池は、強固なFRP(ガラス繊維強化プラスチック)防水層の表面に天然石を固着させたハイブリッド構造。天然石が紫外線をブロックし劣化を防止しますので、半永久的な耐久性と防水性を備えています。

水質浄化機能

自然界のビオトープと同様に「物理濾過」「生物濾過」という二つの濾過工程を池底に備えたアクアフォレストオリジナルの水質浄化機能が常に清らかで濁りのない水質を維持します。

施工性

製品を埋設、又は据置くだけの簡単な施工(1時間程度)でハイグレードなビオトープが完成します。防水やモルタル工事等これまでのように面倒な作業は一切不要です。

※湧水の心池は、お庭に設置する「埋設用」と、ベランダや屋上緑化にも設置できる「据置用」の二つのタイプを用意しています。

<目次>

新製品「青池」シリーズ

システムと構造について

製品のサイズについて

製品のセット内容

天然石(表面仕上げ用)のバリエーション

設置手順

 1.穴掘り

 2.製品のセット

 3.埋め戻し

 4.植栽

設置例1

設置例2

設置例3

製作費について    

ビオトープの正しい作り方

ビオトープを作る前に必ず読んでいただきたい大切な情報。作り方の注意点やポイント、トラブル例、Q&A等、ビオトープ作りで失敗しないために役立つ情報をご紹介します。

神奈川(湘南地区)を中心に東京・千葉・埼玉等(その他の地域もご相談ください)「湧水の心池」シリーズは全国に発送可能です。